最新情報


2019年03月01日

変えていかなければなりません。

母親に「残念ですが、息子さんは支援学校に。本当に残念ですが」と言う就学相談員。

視覚に障害のある人がレストランで食事をしていると、

隣の席で母親が子を叱る声が聞こえてきます「残したら、目がつぶれるよ」。

変えていかなければなりません。

障碍者差別を議論した特別委員会は解散しましたが、

引き続き私達の暮らしのなかにある障害を除いていきます。

だれもが安心して暮らせる大分県をつくる会の皆さん、ありがとうございました。

参考人や傍聴に来てくれました♪

「委員会が終わるのは残念」という皆さんの思いを胸に、

これからも積極的に議員活動してまいります!

52647511_1103897083150722_1824492340585168896_o