最新情報


2020年05月11日

令和2年5月11日の議員活動。

令和2年5月11日の議員活動。

朝は、水が出なくなった小規模給水施設の工事現場を調査。

夕方は、市民からの急傾斜対策工事の要望確認。

その間には、久住高原農業高校、竹田高校、竹田南高校の教育現場をそれぞれ調査。

久住高原農業高校では、入学式をGW明けに挙行。

入学生には、もちろん県外出身の生徒も。

15才で親元を離れ、4月頭に久住に来ましたが、コロナで寮に缶詰め状態。

GWでも、実家には帰れません。

保護者も、我が子の高校入学式に出席したいのですが、県を越しての移動もできない。

「辛かったと思います」と校長先生。

そこで、校長先生は県外からの入学生の保護者に、

入学式の写真を添えて、感謝と歓迎の思いを綴った手紙を送ることにしたそうです。

竹田、久住、竹田南高校、それぞれの学校で、それぞれの対応があります。

課題ももらいましたので、解決に向けて精進します。

さて、今日は、天日干しの乾椎茸をいただきました。

記憶のうえでは、初めて食べます。楽しみです♪

 

96584781_1452687854938308_6122599528261484544_n

 

97087085_1452687884938305_2287972230115622912_n

 

96712300_1452687911604969_6571359426702213120_n

 

96239559_1452687938271633_7073673693263560704_n

 

96678533_1452687971604963_8537294540812320768_n