最新情報


2020年07月07日

平成24年の豪雨で被災した人々の不安を伝えるとともに、豪雨対策を確認。

朝一番に玉来ダム建設事務所に行き、所長と打ち合わせ。

農家の皆さんの苦情と、

平成24年の豪雨で被災した人々の不安を伝えるとともに、豪雨対策を確認。

玉来川には、豊かに茂ったヨシ。

解決策を見い出していかなければなりません。

その後は、その足で菅生へ。激しい雨のなか、「すごあまコーン」の収穫と出荷作業。

いつも以上の手間をかけ、商品にしています。

今からがピーク。頑張ってください。

さて、私には、岩屋さんというFB友達がいます。

竹田市の教育委員も務められた方です。

実は、若年性認知症になりましたが、そのことを家族は隠さず、

会社や地域と共有して、皆さんの支援を受けながら、今まで通りに暮らしています。

昨日も、自らの小ネギハウスで、元気に働いていました。

阿弥陀さまに向かい、お勤め。光明の輝きは、我執の闇を開く。

今、その光を浴びて、明かりをいただきます。ありがたいいのちの営み。

力一杯、お手伝いします!

 

107517305_1500443926829367_49149888362631432_n

 

106453867_1500443950162698_5559089940561576054_n

 

106269340_1500443973496029_4673054101642885535_n

 

107619680_1500443996829360_5035690027014044696_n