最新情報


2020年07月30日

とっても素敵な出会いがあります。

別府湾に浮かぶ朝霧に、まぶしい朝日が当たります。今日も蒸し暑そうです。

実は先日、暑さで朦朧としながら、夜の会合場所へ行っていたところ、ひなちゃんとばったり。

「写真を撮って」と、私の隣でピース。暑さが、ふっ飛びます。

ひなちゃんが生きていくうえで、様々な障害がある今の社会。

ひなちゃん自身もその障害を乗り越えようとしていますが、

社会の側も障害をなくすように努力しなければなりません。

現在、大分市美術館では「CIAO!2020」を開催中。

障がいのある仲間の作品も出展されていますが、そのなかにはもちろん、ひなちゃんの作品も。

とっても素敵な出会いがあります。

さて、昨日は、おおいた障がい者芸術文化支援センターで、

秋にOPAMで開催予定の「障がい者アート展」について話し合い。

みんなで知恵を出し合います。昼からは県議会にこもって、仕事。

7月末締め切りの仕事を多く抱えています。やるぞ!!

 

115936139_1520019838205109_6944808142904375852_n

 

116795027_1520019854871774_4878395274864182239_n

 

116795739_1520019881538438_4405739900019486808_n

 

116226595_1520019921538434_2237881135471883725_n

 

116254605_1520019951538431_5734330804918114926_n