最新情報


2021年10月23日

エールを送ります!頑張って!

選手として竹田出身の恵子ちゃんが、

また、審判や放送係として竹田市役所職員の皆さんが盛り上げる

日本女子ソフトボールリーグ1部大分大会。

もちろん、朝一で応援に駆けつけ、エールを送ります!頑張って!


そして、急いで大分市中心市街地へ。

午前中のうちに、府内アクアパークに竹田市のガイドプックを持参。

大分のまちに賑わいが戻ります。

そこに、大分と竹田の坂本龍馬つながりで、

竹田関連チラシを置いてくれるとのこと。ありがたいです。


その後は、ラグビー 日本✕オーストラリア戦。

さすがはオーストラリア!

日本、あと一歩。いいゲームを観戦して、会場を後にするのが惜しいほど。

しばらく選手達の様子を見ていて、

改めて「紳士のスポーツなんだなぁ」と感じ入りました。


それからは、芸術文化短期大学のミニ竹楽へ。

芸短大と竹楽との関わりは、もう15年。長い間、ありがとうございます。

この度、これまでの協働の証、疫病退散への願い、

そして芸短大創立60周年記念として、ミニ竹楽をしてくださいました。

竹田市の里山保全百人会メンバーは、竹灯籠を持ち込むだけ。

あとは学生達がやります。竹田市と芸短大とのご縁の灯りが美しいです。


さてさて、やっと竹田に戻りました。

只今、東大景観研究室で活躍されていた崎谷先生と一杯。

これまで竹田市は、随分とお世話になりました。懐かしい仲間が集い、楽しい宴に♪

先生の思いに、必ず応えてみせます!

 

247544961_2000887663451938_4313140066561910182_n

 

247623209_2000887796785258_7824067710526104682_n

 

247710736_2000887856785252_7722241868118873046_n

 

248268032_2000887906785247_8426888717907363679_n

 

247392871_2000887963451908_3057213702974246206_n