最新情報


2016年07月20日

県政ふれあいトークで、広瀬知事が竹田市に。

県政ふれあいトークで、広瀬知事が竹田市に。

久住町白丹地区の丸山自治会では「自分たちでやれることはやる!」

をモットーに、集会所の改装から草刈・植栽まで、地区民が力を合わせ

心も合わせて地域づくり!

皆さんの相互扶助的な暮らしがよくわかるプレゼンには

感激のあまり涙。力の限り応援します!

13770280_588048874735831_7826093228344184552_n

お昼は道の駅竹田「善米食堂」。

おいしさを満喫してしまい、写真を撮るのを忘れました♪

さあ、竹田支援学校の訪問です。

私は県の支援教育のかたちに、疑問を持っている一人。

まだまだよくなれるのに。そのようななか

懸命に頑張る県下一の支援学校(主観的判断)

竹田の姿から、知事に支援教育のあり方を感じ取って

もらいたいと思っています。

私自身も、どんどん働きかけていきます!

13738115_588048904735828_5615518312545548419_o