最新情報


2020年06月11日

立派な畜産農家になって、竹田市の畜産にも元気を注いでください。

梅雨入りも、時間の問題です。そんななかでの豊肥子牛市場。

いつもは自分のセリの順番が来るまで、セリ会場の後ろにあるパイプ椅子や、

外の丸太に腰かけて待っている農家の皆さん。

ベンチが数脚あるだけで、ほかに座るところがありません。

6時間以上、立ち放しの人も。かろうじて、柱の土台に尻を半分だけのせて休みます。

「全農に思いやりが欲しい」と、高齢女性の農家さん。私も同じ思いです。

ところで、久住は白丹の畜産会社には、

この春、久住高原農業高校を卒業した大分市出身の女性がいます。

今朝も市場に来ていて、子牛に愛情を注いでいました。

立派な畜産農家になって、竹田市の畜産にも元気を注いでください。頑張って♪

 

 

83527355_1478200839053676_2522788062716214158_n

 

101830532_1478200862387007_2871433954955779752_n

 

102454993_1478200902387003_2019910017969885685_n

 

102377223_1478200925720334_7586778104035495750_n

 

102292272_1478200955720331_504749674058888908_n