最新情報


2020年09月16日

県議会の代表質問終了後は、提出議案の調査。

周囲の明るさではなく、雲で見えなくなった有明の月。
 
しかし、その雲に映える鮮やかな朝陽は美しい。
 
歩を進めて倒木現場に着くと、倒れた柳と一緒に桜も切られています。
 
とても残念ですが、我々の安全が一番ということなのでしょう。
 
さて、県議会の代表質問。
 
知事は答弁のなかでコロナについて、拒絶するのではなく、
 
「自然に受け止める」ことが大事だと言及。
 
寺田寅彦の言葉「正当にこわがる」の引用には少し首をかしげましたが、
 
もっと冷静にと訴える知事の思いには共感しました。
 
代表質問終了後は、提出議案の調査。
 
東京にある大分のフラッグショップ「坐来」が、より便利なところに建つ、
 
おしゃれなビルに移転する補正予算案の説明会も。
 
税金を投入して運営する高級レストラン。
 
その効果をさらに深く調査します。
 
 
119421883_1562870703920022_8824635171681138027_n
 
 
119238597_1562870747253351_6318613242687810446_n
 
 
119412176_1562870773920015_4228118664073742984_n
 
 
119227744_1562870807253345_3457189314285947743_n
 
 
119672642_1562870677253358_5318635596531622579_n