最新情報


2020年10月12日

「いつも私にだけ、力を込めて打っている」。

「いつも私にだけ、力を込めて打っている」。
 
警策をいただきながらそう思う凡夫です。坐禅の後は、隠れキリシタン礼拝堂へ。
 
住民のいのちを守ることと、遺跡の景観を守ること。悩ましい。
 
その後は、城原神社に。コロナのため、夜神楽も阿鹿野獅子舞いも中止となった秋の大祭。
 
しかし、いつも私達の営みを見守ってくださっています。
 
仏さまも、キリストさまも、神さまも、いつもありがとうございます。
 
 
さて、夕方からは大分県主催のイベント。芸術は心の栄養素。
 
県民に元気になっていただきたいと願う
 
「リゲイン!大分アートシリーズ」が今日から始まりました。
 
初回となった今回は、シネマ5bisで「海の上のピアニスト」観賞後、
 
映画音楽家モリコーネの楽曲を満喫。
 
映画館での演奏会ということで、「ニューシネマパラダイス」からは「火事の日」も。
 
コロナで荒んだ心に、豊かな潤いをもたらしてくれたひととき。
 
二人で楽しく帰途につきました。
 
 
121062678_1586852831521809_915280117051508774_n
 
 
121055558_1586852874855138_1838661364657378180_n
 
 
121002377_1586852924855133_5189413365501438033_n
 
 
121120683_1586852974855128_6431670301424840819_n
 
 
121199280_1586853028188456_9173625544763117742_n