最新情報


2019年03月31日

素敵な笑顔を引き継いでいけています。

竹田市宮城 古庄家の玄関正面。只今、しだれ桜が満開です。

選挙初日にも立ち寄ったのですが、無投票が決まった翌日に改めて訪問。

尊敬する大先輩 古庄敬一郎へ当選を報告します。

宮城村村長から明治25年に県議会議員となった敬一郎。

貧しい村だった宮城村に井路や道路をひくとともに、地域の農業を改良しました。

ところが、敬一郎は井戸塀政治家。

庄屋だった家も、私財を投じて政治を施すがゆえに傾きます。

今は、敬一郎の孫が一人で暮らしています。ご高齢ですが、とても知的です。

玄関に立つ阿弥陀様。美しいしだれ桜を望み、その先では宮城の桜祭り。

日本を初めて旅するオランダ人や、大きなカメラを持った観光客など、

様々な人が地域住民と交流します。

敬一郎さん、おかげさまで、素敵な笑顔を引き継いでいけています。

56448983_1121405714733192_2026562743611424768_n

56573579_1121405734733190_1613640082353291264_n

55939967_1121405754733188_4263417900762660864_n

56291003_1121405784733185_6911227997085237248_n

55857562_1121405811399849_3076081342904008704_n