最新情報


2021年10月18日

より豊かな地域にしていく覚悟です


厄介者の竹を資源にして起業する㈱おおいたセレーナと立地協定締結のため、

久々に大分大学へ。


竹田市の宮城台にある学校施設跡地に、

化粧品から宇宙産業までを視野にした大分大学発のベンチャー企業が誕生します。

竹田と宇宙を結ぶ機会も提供してくれます。

北野学長とも手を組み、竹田市をより豊かな地域にしていく覚悟です。


その後、大分のまちを散策していると、

県議会議長と副議長でタッグを組んだ麻生先輩と、

県職の竹田高校同窓会「県庁臥牛城会」会長 御沓先輩とバッタリ?

お二人とも、大分大学の同窓です。


ならばと、私の竹田高校同級生の店で、一杯。

お二人はどうでもいいのですが、同級生の理奈子ちゃんとエールを交わします。


帰りは、もちろん汽車。連結して4両編成にしますが、乗客は少ない。

皆さんの元気が広がるよう、社会を盛り上げていかなければなりません。

 

246211513_1996934370513934_3199141319258592326_n

 

246346186_1996934407180597_8353269329177306562_n

 

246957651_1996934450513926_2582409297671815930_n

 

246560016_1996934497180588_2865709328642830848_n

 

無題