最新情報


2022年02月19日

できる限り足を運びたいですね


締め切った県立高校1次入試の願書受付。

竹田市内の県立高校は、どちらも募集人員には届かない。

厳しい。私は県議時代、教育調査会会長として教育行政を深く研究。

市長となった今、教育にその成果を開花させるつもりです。

2月末からは、竹田高校で市内中学学2年生対象の塾を新たに開催。

関係者の皆さんに感謝するとともに、中高の連携を強めます。やらなければならないこと多し。

さて、今週末は、都野の小柳と岳麓寺の野焼きの予定でしたが、
 
雨のため両方とも延期に。

朝、小柳の皆さんと、次回の野焼きの打ち合わせ。火付け役として頑張ります!
 
野焼きの予定が空いたので、その後は県立図書館へ。
 
読み終えた10冊を返却に。図書館では内容を見ながら借りる本を選べるので、
 
できる限り足を運びたいですね。
 
夜はグランツたけたで、劇団四季『はじめの樹の神話』を鑑賞。「サユル タマサウ ココロ」。
 
自分の命は、すべて周りの命とつながっているという。
 
物語も、歌も、踊りも、すべてが素晴らしい。
 
振り返り、私自身は、心のアンテナをもっと伸ばさなければなりません。

274362912_2092087784331925_7619154690394153384_n

274359984_2092087807665256_5178856310587052091_n