最新情報


2022年05月06日

地域の行事を巡ります

終盤を迎えたGW。副市長と手分けして、地域の行事を巡ります。
 
もちろん、公務の合間もありがたいひととき。
 
竹田の朝を満喫できる、早朝散歩は欠かせません。
 
また、トレーニングファーム事業で、研修生を受け入れてくれている会社に行って、
 
実習を視察することも。「えっ、今日は祝日?」と研修生。就農コーチも熱心に指導。
 
お二人とも、応援しています。さらに、別のトマト農家さんのところでは、農作業の手伝い。
 
今年の時間給水の様子も伺います。
 
夜中も起きて、田に水を引く時間水制度。負担軽減策を考察中です。
 
ただし、一つだけ残念なことが。
 
東京の国立能楽堂で開催された「50周年 全国哲門会」に参加できませんでした。
 
竹田市に能舞台を建設してくれました能楽師 塩津哲生先生の会のお祝いです。
 
ぜひともと思っていたのですが、叶いませんでした。
 
しかしながら、しっかり稽古を積みますので、
 
またの機会に披露させていただきたいと思います。必ずやります。
 
280127340_2149591421914894_8613135972920273003_n 280152894_2149591498581553_1648547724195834425_n 280053929_2149591555248214_4958691331580378535_n