最新情報


2023年07月23日

解決に向けて知恵を絞ります

昨夜は、宮崎市で夕食。話に花が咲き、実り豊かなひとときとなりました。
 
さて、本日は宮崎から竹田に戻り、荻の陽目(ひなため)渓谷へ。
 
例年実施してきた「大野川源流祭り」を改め、「陽目の里こども源流祭」が開催されます。
 
実は、渓谷にあるキャンピングパークや名水茶屋などは、
 
竹田市の産直を扱う「わかば公社」が指定管理を受け、運営してきました。
 
もちろん、ノウハウは持っていないので、運営は四苦八苦。
 
これでは「わかば」も「陽目」も、双方かわいそう。
 
そこで今年から「陽目」の指定管理者を「Goap」に変更。
 
さすがは、犬飼リバーパークなどの管理実績がある「Goap」さん。
 
「陽目」に活気が出てきています。
 
そして、子供向けフェス「陽目の里こども源流祭」も開催することに。
 
賑やかな子供達の笑い声が、美しい陽目渓谷に満ちています。
 
皆様、ありがとうございます。笑顔溢れる素敵な一日です。
 
夜は、衛藤征士郎代議士との会合。
 
竹田市が抱える課題を共有し、解決に向けて知恵を絞ります。
 
361193580_2502624893278210_5300729728441128607_n 362654979_2502624936611539_6567290538230406994_n 362654509_2502624979944868_8628430086601628977_n