最新情報


2023年12月10日

会場は、素敵な笑顔で一杯です。

朝晩は冷え込みますが、昼間は暖かな日々。いや、暑いぐらい。

体調管理には、お気をつけください。私も注意します。

さて、土曜日は自治会集会所の掃除から。掃除当番の男性陣が集まり
 
「家じゃせんけん、手際が悪いんよ」と深い反省。今後は家でもやります!
 
それから、グランツへ。多くの子供達が集まる竹姫マルシェ。
 
かわいい笑い声が響くなか、元気に開催中。会場は、素敵な笑顔で一杯です。
 
夕方は騎牟礼城址公園で、ベートーヴェンの第九の合唱を一人で練習。
 
12月24日が本番。ドイツ語の復習をしながら練習していますが、
 
眼の前は真っ暗。時間がないのに、私のバスパート完成には程遠い。
 
夜の酒を控え、練習を重ねるしかありません。やるしかない!!!?
 
夜は、結成50年を迎えたブルーフェニックス ジャズオーケストラのコンサートへ。
 
竹田高校器楽部で、一緒にトロンボーンを吹いていた後輩も出ています。
 
地域に音楽があるという幸せ。ブルーフェニックスのこれからも応援します。皆さん、頑張ってください。
 

408738644_2596806713860027_9211985218102678307_n
409867972_2596806703860028_3415963400123896268_n
408719600_2596806740526691_4288707229863717428_n