最新情報


2024年04月10日

熱い思いに応えます!


竹田南部中学校の入学式。竹田市が導入した新しい制服を着た新入生。

個々が同化せずに活き活きと。校長は「生物多様性」に触れ、

それぞれに個性があり、それぞれが関わり合うことの大切さを説きます。

真摯に耳を傾ける生徒達。素敵です。これからの中学校生活が豊かでありますように。

昼休みには、原尻の滝へ。滝を背に、チューリップを眺めながら読書します。

また、ランチをしている皆さんを発見。

声をかけてみると、佐伯の伊勢海老漁師 鳴海さんのご一行と判明。

私も招かれ、美味しい伊勢海老を堪能。いやはや、実に贅沢で楽しいひとときです。

午後からは、竹田高校の入学式。力強く「皆とともに研鑽を積んでいくと誓います」と新入生代表。

私は気合いを入れるつもりで激励の祝辞を送りましたが、逆に入れられてしまったかたちに。
必ず皆さんの熱い思いに応えます!

夜は、直入地域自治会長会総会。ウェイクボード施設の撤去や市道の改良工事、
芹川かわまちづくりなどの事業を展開している直入地域。

地域の方々にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご協力を賜りたいと思います。

この竹田市を一緒に変えていきましょう。

435093209_2681162645424433_6913948034359624511_n

435100248_2681162568757774_1277272602894759720_n
 
435068375_2681162508757780_1073328859576174601_n